ゴルフ保険とは。

最近は、色々なものに保険がかけられるようなりました。
ゴルフをやっている方なら知っているかもしれませんが、ゴルフ保険というものがあります。
趣味で毎週のように行く方は必ず入っていてもらいたい保険です。

年に数えるほどしかいかないから、その保険料は節約したいという方も多いと思います。
しかし、安いものであれば、年間3000円ぐらいですむのです。
保険料が安いのは掛け捨てですが、長く続けるのであれば、満期型もあります。
満期型は100万ぐらいもらえたりする保険もあるので、よく考えて選んでください。

ゴルフ保険の主な補償内容は4つあります。
まずは損害補償ですね。ゴルフをしている際に、ケガや死亡をしてしまった時の補償です。
2つ目は賠償補償、対人・対物ともに補償してくれます。
3つ目はホールインワン補償。ホールインワンを達成すると思いのほか費用がかかります。
その費用が補償されるものですが、初心者には必要がないと思いますので、保険料を節約しましょう。
4つ目は盗難補償です。ゴルフ場でゴルフ用品を紛失したり、盗難されたり、破損したときに補償されます。

ゴルフ保険の目的は第3者に対する賠償補償がメインになってきます。そこの補償が厚いものを選ぶのがポイントだと思います。

ゴルフはボールがどこに飛ぶかも分からないし、誰かにあててケガをさせてしまうこともあります。
あの硬いボールがあたると、死に至る場合もあるのです。
ゴルフ場だけでなく、打ちっぱなしであってもケガの危険性は潜んでいます。
保険に入っている方が安心ですね。